ニュース.channel

カテゴリー:一般

509件中99件該当しました。11件〜20件の表示

戻る

同僚男性につきまとったとして男性准看護師にストーカー容疑

2012/02/29(水) / 一般

 栃木県警 真岡署は2月28日に、同僚男性につきまとったとして、ストーカー規制法違反の疑いで宇都宮市の准看護師の男性(39歳)を逮捕した。

 容疑者は数年前に病院で同じ部署になった看護学生の男性(36歳)に対し、食事に誘ったり、バレンタインデーにチョコレートを贈るなどの行為を行っていた。2011年1月に被害者男性が上司に相談し、別の部署に移ってから被害は収まっていたが2012年11月に再燃した。

 今回ストーカー規制法違反の疑いとなったのは、2011年11月上旬から2012年2月上旬までの出来事。再燃した容疑者は、外国人の男性同士の性行為の写真や男性器の写真などが添付された計14通のメールを送付。当初のメール文には、「愛してるんだ」「キスしたい」「抱きしめたい」「結婚してくれ」など交際を迫る内容だったが、被害者男性が断ると中傷メールや卑猥な内容へとエスカレートしていった。容疑者は一部のストーカー行為について「覚えていない」と否認している。

マドンナがアメリカのLGBT雑誌の表紙に!

2012/02/09(木) / 一般

 アメリカで最も長い歴史を誇るLGBT雑誌「The Advocate」の表紙にマドンナが登場し、ロングインタビューに答えた。 (※LGBTとは、レスビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの人々をまとめて呼称する頭字語である)

 彼女は新作アルバム『M.D.N.A.』、監督を務めた映画『W.E.』、レディ・ガガとのライバル関係、ブリトニー・スピアーズへのディス、さらにシングルマザーとしての大変な毎日について隠すことなく語った。

 レディ・ガガについては、「中々大変な生い立ちだったみたいだし、”普通”ではいられなかったという意味で、彼女がゲイの男性たちからも支持されているというのは理解できるわ。彼女はほら、ブリトニー・スピアーズのようにハリボテのアーティストじゃないのよ」と理解を示すと同時に、かつての友人ブリトニーのことはさらりと批判。

 子育てについては 「学校側は私に母親として普通に振る舞っていて欲しいみたいだし、派手な格好をして目立ったりしないように気を付けているわ。教師との面談で学校に行ったりするんだけど、学校側も私をセレブとか有名人という風には扱いたくないみたいよ」と、至って当たり前に母親業をこなしていると説明した。

 15歳になる娘ルーデスとの母子関係については、 「いつもうまく言ってるわけじゃないわ」として思春期の扱いにくい娘を持つ母としての顔も覗かせている。さらに「私は厳しい母親よ。私がなんでピアスやタトゥーや髪を染めたりすることを禁じているのか、彼女は完全には理解してくれてないみたいね」と、昔から過激な衣装や挑発的な歌で世間を騒がしてきたマドンナらしからぬ意外な発言も。マドンナの意外な一面、そして時の流れを感じさせるインタビューであった。

薬剤耐性をもつ新種の淋病が発見される

2011/07/19(火) / 一般

 カナダで行われた国際性感染症研究会議の報告で、治療薬が効かない新種の淋病が日本でみつかったと発表された。この淋菌の変異株に対してはペニシリンやその他の抗生物質も効果がないという。

 専門家らは、この特殊変異株の淋病をH041と呼び、「次世代の治療不可能な淋病」として公衆衛生上の大きな脅威になると発表した。不妊症やHIVへの感受性が高くなる淋病が治らないH041となると、他の性感染症を引き起こす可能性もあるということになる。

寝ている男児を裸にして撮影、柔道教室経営の男性逮捕

2011/07/06(水) / 一般

 東京の柔道教室に通う男児2人を就寝中に裸にして撮影したとして、6日に準強制わいせつの疑いで、柔道教室経営の男性が逮捕された。

 男性は、昨年5月下旬に泊まりがけで稽古していた小学生と幼稚園児の男児2人の就寝中に、パジャマを脱がせてデジタルカメラで下半身を撮影した疑い。警視庁によると、保護者から「子供があちこち触られる」との相談を受け、道場や自宅などを捜索したところ児童の裸の写真が多数見つかった。取調べに対し男性は「新しい下着に着替えさせただけだ。あとで保護者に説明できるように写真を撮影した」と容疑を否認している。

 男性は中学、高校時代に授業で習っただけで柔道の段位を持っていないにも関わらず、2007年12月から柔道教室を経営。段位を六段と嘘を付き、段位証書を偽造。6月には有印私文書偽造容疑で逮捕、起訴されていた。

Googleで「LBGT」を検索すると、虹色模様が表示される

2011/06/20(月) / 一般

 検索エンジンサイト「Google」で『LGBT』という単語を検索すると、検索枠右側に虹色の模様が表示されることが話題になっている。

 「LGBT」とは、L=レズビアン(女性同性愛者)、G=ゲイ(男性同性愛者)、B=バイセクシュアル(両性愛者)、T=トランスジェンダー(性転換者)の略語。「虹色」は複数の色が含まれていることからセクシャリティの多様性を象徴するものとして使用されることが多く、通称「レインボーカラー」と呼ばれている。今回の虹色模様も、このレインボーカラーに該当するものといえる。

 過去には「AA」と検索するとGoogleのロゴマークがアスキーアート風になり、「tilt」と検索すると検索結果一覧が若干傾いて表示されるということがあった。

バスケ部顧問の男性中学教諭、部員にわいせつ行為

2011/06/17(金) / 一般

 大阪府豊中市教育委員会(以後、市教委)は15日、同市立中学校のバスケットボール部顧問の男性教諭が、男子部員7人の下半身を触るわいせつ行為を行ったとして、自宅謹慎処分にしたと発表した。

 市教委は「人事権のある府の教育委員会に厳正な処分を求める」としている。

 市教委によると、教諭は昨年12月から今年5月までの間、部活動中に腕立て伏せの姿勢をさせた部員7人の下半身を触ったほか、教官室で部員2人の下着の中に手を入れるなどしたという。教諭は「数十回やった」と認めており、「生徒が反抗的な態度を取ったので、指導のつもりだった。男同士で軽い気持ちだった」と話しているという。

 また、この教諭は5月の修学旅行中、校長や同僚教諭の計4人で飲酒。市教委は校長も自宅謹慎処分とした。

掲示板に下半身露出画像を投稿した男性、逮捕

2011/05/20(金) / 一般

 埼玉県警上尾署は18日、わいせつ図画陳列の疑いで、私立高校非常勤講師(34)を逮捕した。

 逮捕容疑は2010年12月29日、携帯電話のカメラで撮影した自分の下半身の露出画像1枚をインターネットの掲示板に投稿し、不特定多数の利用者に閲覧できるようにした疑い。

 上尾署によると、容疑者は「人に見せたらどんな反応があるか興味があった。画像を見た男性と出会えることを期待して投稿した」と供述している。

アメリカのラッパー、リル・Bが新作アルバム「I'm Gay」を発表

2011/04/20(水) / 一般

 アメリカの大型野外音楽フェス、Coachella Valley Music and Arts Festivalに出演したラッパーのリル・B(Lil' B)が、新作のリリースをステージ上で発表した。しかもその場で明かしたタイトルが「I'm Gay」であることで話題を呼んでいる。

 リル・Bとは、ベイエリアから浮上したグループ、ザ・パック(the Pack)のメンバーで、ソロで驚異的な量の作品をネットで発表しているラッパー。この記事でのリル・Bは、日本の女性2人組による音楽ユニットLil'Bではない。

 アメリカのヒップホップ・シーンではやはり同性愛を表向きタブー視する空気が根強く生き残っている。リル・Bは過去にゲイ疑惑が取り沙汰されたこともあり、今回はそれを逆手にとっての話題作りと思われる。

 リル・Bは16日に登場し、「ヒップホップの世界で一番物議を醸すことをやる。みんな言葉の意味なんてどうだっていいってことを示すんだ。オレは『I'm Gay』っていうアルバムを作る」と豪語した。オーディエンスからは冗談と受け取ったような笑いが漏れたが、本人は至って本気の様子。リル・Bは「オレは女性たちが大好きだ、女たちを愛してる。でもみんなは好きなように生きればいいんだ。人生は一度きりしかない、ハッピーに生きろ」とコメント。さらに「ファック・ヘイト、憎むことなんてくそったれだ」と語った。発表後、twitterで「リル・Bはゲイじゃない」という女性ファンのつぶやきをリツイート(つぶやきの引用)するなど、アフターケアにも気を使っているようだ。

iPhone・iPad版 twitter、ゲイバレする可能性がある機能追加

2011/03/04(金) / 一般

 3月3日にiPhoneとiPad向けのtwitter公式アプリがバージョンアップされた。これによりアドレス帳に登録しているメールアドレスから、twitter利用者の検索、フォローが可能となった。

 [Twitterとは]
 個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文を投稿し、閲覧できるコミュニケーションサービスである。

 今回のバージョンアップにより追加された検索機能は、メールアドレスは公開されないが、フォローはできるようになっているので、顔画像を登録している人、「同性愛者」だと分かるようなツイートやフォローをしている人は、『カミングアウト』となりかねない。見つかりたくない場合は、設定変更を行った方がいいのかも知れない。

 初期設定は、「他のユーザーがメールアドレスから私を探せるようにする」にチェックがついている。設定変更はアプリからは行えず、Safariなどのブラウザソフトからtwitterにアクセスする必要がある。

■設定変更は以下の手順で行なえます。
[手順]
 twitter
 http://twitter.com/
 
 プロフィール > プロフィールを更新→ > 「他のユーザーがメールアドレスから私を探せるようにする」のチェックを外す > 「保存する」ボタン > パスワード入力 > 「変更を保存」ボタン

「男のシンボルを見せ合おう」サイト運営者と投稿者らが逮捕

2011/02/23(水) / 一般

 わいせつ画像を投稿するインターネットの掲示板を管理運営したとして、大阪府警は22日、大阪市の市営地下鉄の運転士をしていた男(36歳)をわいせつ物公然陳列容疑で21日に逮捕したと発表した。男は「画像を収集したかった」と容疑を認めているという。

 府警保安課によると、男はネット上に「男のシンボル掲示板」というサイトを開設。昨年1〜10月、兵庫や山口などの男らが投稿した男性の下半身のわいせつ画像を、不特定多数が見られるようにした疑いがある。これまでに掲示板に画像を投稿した13人が全国で検挙された。

 大阪府警などは、わいせつ画像などのネット上の違法情報を警察庁が把握し通知する「全国協働捜査方式」に基づき、捜査していた。

戻る

ページトップへ

協賛イベント一覧

●その他の協賛イベントはこちら→