ニュース.channel

カテゴリー:エンタメ

509件中41件該当しました。11件〜20件の表示

戻る

「マトリックス」の監督、まもなく性転換完了?

2004/05/11(火) / エンタメ

「マトリックス」シリーズの監督として知られるウォシャウスキー兄弟の兄、ラリー・ウォシャウスキーが性転換を完了しつつあることが複数の証言で明らかになった。ラリー・ウォシャウスキーといえば、女装癖や、ロサンゼルスの風俗店の女王様との長年にわたるSM関係などが明らかになっているが、女性へと変身する最終ステップとして、ついに性転換手術に踏み切ることにしたという。最近の彼は「ラリー」としてではなく、「リンダ」として生活していたらしいが、このプロセスを終えれば、身も心も完全に「リンダ・ウォシャウスキー」になる。

タトゥーやけっぱち?大統領選ともに出馬へ

2003/12/25(木) / エンタメ

ロシアのアイドルデュオ「t.A.T.u.(タトゥー)」の事務所は24日、共同通信などに対し、来年3月の大統領選でのタトゥーの立候補に向け、有権者の署名集めを近く始めることを明らかにした。

同事務所は「(タトゥーメンバーの)2人とも立候補する」と述べた。立候補には候補者1人当たり200万人分の署名が必要だが、特定の支持団体のないタトゥーにはほぼ絶望的。ロシア国内で低迷気味のグループの人気を高めるための話題づくりとみられる。

27日に署名集めに向けた団体を設立する予定で、立候補の動機や選挙公約などについては「27日に発表する」(事務所)という。

椎名林檎トレードマークのホクロ取る

2003/10/31(金) / エンタメ

人気歌手の椎名林檎(24)がトレードマークの左ほおのホクロを取ったことが30日、分かった。林檎のホクロはライブの観客が“付けボクロ”をしてくるほどの象徴的存在だっただけに、ファンに衝撃を与えるのは必至。

デビュー5周年を迎えた林檎が、シンボルの左ほおのホクロを取った。

先月末に行われた初の日本武道館公演。客席がざわつくシーンがあった。アンコールラストで新曲「りんごのうた」を歌った際、ホクロがないように見える。「化粧のせいだ」「いやあった」「絶対になかった」とインターネットなどでさまざまな憶測が飛ぶ中、武道館公演の他の場面ではホクロがあることが判明したことで、論議は一層過熱した。

実は、全国ツアーを展開していた今夏、ホクロを取っていたのだ。武道館公演では何と“付けボクロ”で登場。ラストでは初めてそれを取って現れたというのが真実だ。

なぜ取ったのか。「ホクロなし」での初ジャケットとなる11月25日発売「りんごのうた」では、何も着ていないように見えるバストアップのセクシーショットを披露。その顔はすっきりとして、どこか涼しげな表情だ。

これまでの「椎名林檎」を象徴するホクロを取り、とことん“精神的全裸”になることで、まっさらな自分で再出発しようという気持ちの表れとみられる。

かつて林檎はこう語っていたことがある。「アルバム3枚発表したら、椎名林檎名義をやめます」――。デビューから丸5年。今年「加爾基精液栗ノ花」という通算3作目のオリジナルアルバムを発表しており、これから新たな世界観を打ち出していく大きな節目と位置づけていることは間違いない。

その象徴となる新曲「りんごのうた」は、NHK「みんなのうた」でオンエア中で子供たちからも愛されている童謡的ポップス。平成の若者気質をとらえ“時代と寝た林檎”から、これからは何色にもなれる普遍性ある林檎ワールドを発信していくことになる。

上戸で「エースをねらえ!」ドラマ化

2003/10/31(金) / エンタメ

1973年からアニメとしても放送され、大人気となったテニス漫画「エースをねらえ!」が、テレビ朝日で連続ドラマ化されることになった(来年1月スタート、木曜後9:00)。主人公の岡ひろみを演じるのは女優の上戸彩(18)。当時、少女たちに“テニス部ブーム”を起こした名作がドラマになるのは初めてで、30年の時を経て復活する。

俳優ポール・ホーガンがゲイに挑戦!?

2003/05/19(月) / エンタメ

人気映画シリーズ「クロコダイル・ダンディ」で、巨大ワニと格闘するワイルドな男性を演じたオーストラリアの俳優ポール・ホーガンさんが、新作映画でゲイ役に挑戦する。

AFP通信によると、新作は、オーストラリアの田舎に住む2人の男性が税金対策のためにゲイのふりをしようとした揚げ句、税務署員にそれを証明しなければならなくなってしまう、というストーリー。監督・脚本を手がけるディーン・マーフィーさんもオーストラリア人だ。

ホーガンさんは「私がこれまでに手にした中で一番おかしな台本だよ」と映画雑誌のインタビューに答えていた。

「t・A・T・u・」優勝すれば「レズ結婚」

2003/05/03(土) / エンタメ

ロシアの女子高生デュオ「t・A・T・u・(タトゥー)」が、24日開催の「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」で優勝すれば“レズ結婚”する、と2日付の独ビルト紙が報道。2人は同紙に「(忙しくて)セックスする時間もない。優勝したらドイツで結婚したい。今は両親と同居だけど、引っ越して一緒に暮らしたい」と爆弾宣言。同コンテストはABBAやセリーヌ・ディオンらを輩出した欧州新人アーティストの登竜門。

「ガオレンジャー」全裸ヌード!

2002/10/17(木) / エンタメ

戦隊ヒーロー番組「百獣戦隊ガオレンジャー」で人気者となった俳優・玉山鉄二(22)が、ヌードに挑戦した初写真集「Fe2」を完成させ、角川書店から25日に発売することになった。

編集部の方でも玉山さんって方がどんな方か調べたのですが、かなりの男前でした。買ったほうがいいかも。


玉山鉄二さんオフィシャルページ
http://www.merrygoround.co.jp/Tetsuji-T/

宇多田ヒカルさん結婚届を出す。

2002/09/06(金) / エンタメ

歌手の宇多田ヒカルさん(19)が6日、結婚届を出したことを明らかにした。相手はフォトグラファーの紀里谷(きりや)和明さんで、アルバムのジャケット撮影などを通して知り合った。2人は2年前の冬に知り合い、交際を続けていたという。

金八アイドル歌手デビュー

2002/08/17(土) / エンタメ

TBS系人気ドラマ「3年B組金八先生」の信太宏文役で話題になった、人気上昇中のアイドルタレント・辻本祐樹(17)が、10月30日に歌手としてCDデビュー(タイトル未定)することが16日、決まった。年内には東京、大阪でデビューイベントも予定している。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20020816_30.htm

「筋肉番付」の放送打ち切り 収録中の3人けがで

2002/05/24(金) / エンタメ

TBSは24日、収録中に3人がけがを負ったスポーツバラエティ番組「筋肉番付」の放送を打ち切ると発表した。TBSでは18日放送分以降の番組を休止するとともに、社内に点検チームを設置し、放送、収録予定の種目について安全確認作業を実施した。6月1日からは「CD(カウントダウン)TVゴールド」を放送する。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020524-00003082-mai-soci

戻る

ページトップへ

協賛イベント一覧

●その他の協賛イベントはこちら→