ニュース.channel

カテゴリー:PC

509件中17件該当しました。11件〜17件の表示

戻る

あなたもウィルス感染していませんか?

2002/04/26(金) / PC

KO-MENS.TV宛にも毎日ウィルスが届いております、
つまりこのサイトを見て下さってる方の中にもコ
ンピューターウィルスに感染している人が多数いる
と言うことです。

一度チェックをおすすめします。

http://www.zdnet.co.jp/news/0204/25/e_klez.html

下記サイトではオンラインでウィルス検索も無料で出来ます。是非ご利用下さい。
http://www.trendmicro.co.jp/

ネットでのひぼう・中傷、発信者の氏名開示要求可能に

2002/03/29(金) / PC

ネットでのひぼう・中傷、発信者の氏名開示要求可能になります。
安易に他人をひぼう・中傷するのはやめましょう。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20020329CEEI056828.html

パソコン内のファイルを消すウイルス「My ife.b」

2002/03/25(月) / PC

メールの添付によって感染を広げるウイルスの発生しています。

今回のウイルスの特徴は、8で割り切れる時刻にパソコンを起動すると、パソコン内のファイルを全て削除するということです。

メールに添付されて送られてきます。セキュリティー対策をしていないOutlookでは自動的にウイルスに感染する危険性があります。

ウイルススキャンソフトのデータを早急に更新してください。

日本語で送られるPCウイルス発生

2002/03/15(金) / PC

今度は日本語で送られてくるウイルスが発見された様です。

IMPORTANT
重要
重要なお知らせ
例の件
お久しぶりです
こんにちは
極秘
資料

ウャR

といったものがタイトルになっていて、本文は空白。

添付ファイルとして、patch.exeがついてきます。

添付ファイルを開くと、アウトルックのアドレス帳にあるメールアドレスにウイルスを送信します。
自分のパソコン内には感染しないようです。

ご注意ください。

日本語Subjectで届くウイルスに注意

2002/03/14(木) / PC

今までのウィルスと違い日本語のタイトルでメールが届くために知り合いからのメールであれば簡単に開けてしまう可能性が高いです。同ウイルスに感染したメールには「patch.exe」という実行ファイルが添付されており,送信元がjpドメインの場合,Subjectが「重要」「例の件」「極秘」「うんこ」といった思わせぶりな日本語になっていて誰もが開封してみたくなるネーミングである。添付ファイルを開くとデフォルトSMTPサーバの情報とOutlookのアドレス帳を参照し,アドレス帳の登録先にファイルの複製を添付して送信する。同ファイルによる破壊活動は確認されていないという。 しかし、これ作ったヤツは日本語を熟知しているというか・・・

新種ウイルス「W32/Gibe」に関する情報

2002/3/12(火) / PC

新しいコンピュータウイルスが発見されました。

今回のものは、マイクロソフトからのお知らせメールと題した英語の文章が送られてきます。
添付されたプログラムを実行しないで、メールを削除するようにしてください。

HPを運営されている方は、特にウイルスメールが送られてくる可能性高いので注意してください。

総務省、ヤフーBB行政指導へ

2002/2/8(金) / PC

総務省は非対称デジタル加入者線(ADSL)サービス「ヤフーBB」を運営するビー・ビー・テクノロジー(東京・中央)に対し、顧客対応を早急に是正するよう行政指導する方針だ。来週にも苦情処理体制などを大幅に強化するよう求める。
 問題視しているのは、ヤフーBBを一度申し込んだ利用者が、申し込み中に解約して別の事業者に切り替えようとしても円滑にできない点。

Yahoo Newsでの取り上げ方が小さすぎません?(^_^;

Yahoo News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020208-00003083-mai-bus_all

日経新聞社
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20020208CEEI046707.html

戻る

ページトップへ

協賛イベント一覧

●その他の協賛イベントはこちら→