KO-MENS.TV 注意情報

規約トップに戻る

ゲイ出会いサイト勧誘メールに注意(2005年9月15日追記)

平素よりKO-MENS.TVをご利用いただき誠にありがとうございます。

ゲイ関係出会いサイトの使用料金請求の被害が増えています。
登録は無料ですが、自動的に有料課金になったり等の意図しない課金トラブルなどが見受けられます。
規約などをしっかりと読みましょう。また少しでも妖しいサイトは使用されないことをお奨めします。
特に無料と強く主張しているサイトは妖しいとの話もあります。

例1

サイトに募集掲載をしていると友達目的でメールを送ってきます、「いまPCが壊れているのでこのサイトの会員番号○○に連絡ください」などと、他の登録制サイトのURLを送信してきます。他のサイトに登録を誘うメールは、無視するようにしましょう。またそのようなメールが届いた場合すぐにお知らせ下さい。 今回このようなサイトに、登録してしまった場合。最寄りの警察署等にご相談下さい。意図しない課金の場合は法律的にも払う必要はありません。

例2

無料安心ゲイサイトとメールが送られてきたりしますが、入会時は無料って言う意味で、しっかりと料金が請求されるパターン。

どちらにしても、規約を読む癖を付けてください。

また、意図しない契約は支払う必要はありません。

規約トップに戻る